FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/14『海の日企画☆箱海!?不思議な景色を作ってみよう』at梅田阪急

皆様!大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)m
残暑が厳しい今日この頃ですが、皆様はいかがおすごしでしょうか?

さて、7月に行われた「にちようおやこ」ですが・・・
とても涼しい気持ちになる企画でした☆

講師の先生は
『街まき』のアニメーションで有名な・・・
城戸みゆき先生でした~(*^_^*)
先生は海外でもご活躍されたりしている、とても才能あふれるお方なのです。
詳しくはこちら
私も一度お会いしたかった先生だったので、何気に感動してました(。-∀-)

では、今回の企画である『箱海』とは。。先生のHPにもあるように、こんな感じです。
umi2-1.jpg

どうやら、お家のような感じですね・・・
材料はこちら。
umi1.jpg

この『箱海』はこんな感じで覗いて楽しむ作品でした。
umi2-2.jpg

ん(メ・ん・)?気になりますね~(。-∀-)
では、中はどんな感じかと言いますと・・・
それは後でお楽しみ(。-∀-)

ではでは、早速みんなの制作風景にはいりま~す☆

箱の中の世界を考えよう☆ということで、まずは海をイメージして・・・
umi4.jpgumi3.jpgumi8.jpgumi8-2.jpgumi8-3.jpg


水族館や海水浴などで、みんな海の生き物に詳しいようで、
どんどん色々な海の生き物たちが出来上がりました。

次に切ったり、くっつけたりしてみましょう。
umi6.jpg

切ったものをこうしてもいいよね☆
umi6-3.jpg


ちなみに、針金を使うと、こんなこともできちゃいます。
umi6-2 (2)umi9.jpg

では、ではお次はみんなで協力しながら。。。
箱のなかに詰め込んでいってみましょう~
umi7.jpgumi5.jpgumi6-2.jpgumi11.jpgumi12.jpgumi13.jpg

そして、たまに中をのぞきながら
置き方を考えてみたり・・・
umi10.jpgumi15.jpgumi14.jpg

屋根からぶら下げてみるのもアリですね(´∀`)
umi16.jpg

最後の仕上げは、箱の外も飾っちゃおう(≧∇≦*)
umi18.jpgumi17.jpg

お気に入りのお魚を外にはってもいいし~
覗き穴にフタをつけてもいいよね(^-^)
umi19.jpg

さぁ、みんなの完成作品がいよいよのぞけま~す!!
じゃじゃじゃ~ん!!!
umi22.jpgumi23.jpgumi24.jpgumi25.jpg

とってもステキな海のおうちができました~☆
夏休みのいい思い出ですね(´∀`)

では、最後にみんなでパチリ☆
umi26.jpgumi27.jpg

いい笑顔(((o(*゚▽゚*)o)))

そして今回の先生の作品も少しのぞいちゃいましょう♪
umi2-3.jpg

みんな楽しく今回も作っちゃいました~
では、次回の「にちようおやこ at 梅田阪急百貨店」は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやこものづくりワークショップ"にちようおやこ"

「英語でえがこう」

●開催日: 9月 8日 (日)
●開催時間: ①午前10時30分~ ②午後2時~ (各回約90分)
●対象: 4歳以上のお子様を含むご家族
●定員: 各回 6家族様 
●要予約:お申込みはホームページから こちら

※お申込み時に当日の参加人数がわかるように、お名前入力の最後に半角数字をご入力ください。
例:阪急 花子3(お申込み者様を含んだ参加人数)


●参加費: 2,100円(親子ペア)、1名追加 525円 ※材料費・描画材含む 

●内容:
美術と英語の先生、島津美紀さんと「はらぺこあおむし(原題:The Very Hungry Caterpillar)Eric Carle著」のおはなしをもとに、英語の音のひびきや字のかたちからイメージをふくらませて絵本をつくります。どんな絵本ができるかな?

●お問い合わせ:
阪急うめだ本店 11階ベビー・こども服売場「かぞくのアトリエ」
 代表:06-6361-1381(内線:4138)


※スケジュ-ルなど変更が発生する場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
※コトコトステージブログやうめだ阪急の各種広告用として撮影をさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
スポンサーサイト
プロフィール

にちようおやこ

Author:にちようおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。